雨だよ

朝はすごい嵐だったのでサイクリング中止
体もすごく疲れていたので二度目しちゃいました、


M船さんがPBPに向けてのトークショウをするようです、
80時間クラスの第一ウェーブを走る人にはいい話が聞けるかも、
知っていないと痛い目にあうこと結構ありますもんね、


で、結構気になったのがこのイベントに対して
『速く走る人の話を聞いても意味がない』という意見、
それが結構多いことにびっくりしました、


速く走る人から学ぶこと、速く走る環境にいた人から学ぶことは
安全に公道を走る上でも、ものすごくたくさんあるのだけれど
そんなことには興味ないっていうか
聞く耳持たない感じです、
脚力や技術があれば速く走れるって思っているのですかね、


まあ、速く走る環境にいた事のない人や
教わる環境にいたことのない人には
しょうがないことなんでしょうかね、


雑誌に載っている彼のアドバイスに反感持っている人もいますが
それって彼の意見ではなくて編集者の意見なのにね、