600kmを終えて

9年越しの思いがかなったわけですが…


2004年にRJからAJが発足して最初の600kmブルベが岡山600kmだったのですが、
参加しようかどうしようかすごく迷っていて
結局、仕事の都合がつかず参加することができなかったのです。
参加者が少数で、完走者が埼玉の教頭先生一人で
35時間以上かかってゴールされていて
これはとんでもないブルベが行われていると
走れなかったことで胸をなでおろしていた自分がいたのを覚えています、
でも、そのことがすっと頭の隅にあって
なんか敵前逃亡した兵士みたいな気分で
ブルベに参加することに後ろめたさみたいなのを少し感じていました。


しかし、厳しかった、
かなりトラブルは多かったですが
トラブルなしでもAve.20km/hは今の自分では厳しい…


しかし、岡山攻略に何が必要かは結構明確に確認できた感じです、
かなり具体的リストアップできているので
岡山1000km参加に向けて動こうかと思っています。