カウントダウン

team10802009-01-18

千葉県の林道調査も残すところ片手になりました!


ぱちぱちぱち・・・


今日は午後から用事があったので午前中いっぱい林道サイクリングに行ってきました。
まだ暗いうちに高滝湖まで車で行こうとウグイスラインを走っていると、
夜半から降った雨で路面が凍結していたようで、
そこらじゅうで車がごろんごろん…
前を走っていた車もガードレールに刺さっていくし、
スタッドレスで命拾いした感じです。


いつも止めている高滝湖の駐車場は午前6時半で満車状態!
つりのイベント?みたいで他の駐車場をさがすはめに、
まあ、この辺は駐車するところにはいくらでもあるので困るようなことはありません。


本日の林道は名があるものは1本だけ、
千葉ブルベで使う丹原林道と国道409号線をはさんで反対側にある米田林道です。
この林道沿いには現在サーキットが建設中で、ダートの命もあとわずかって感じでした。


それだけではさびしいので、ドイツ村(テーマパークだよ)やゴルフ場の外周にあるダートを片っ端から入ってきました。
けっこういい感じのところが多くって得した気分、
自宅から30分でこんなに遊べるところがあるなんて勉強不足でした。


さらに激ってないシングルトラックも豊富にあって、
一日いても飽きないかも、
ただ残念なのはそのシングルトラックがたびたび砂取場と産廃処分場で寸断されていること、
山は砂を取って羽田空港埋め立てへ、谷は産廃と残土でダムのよう、
くそ〜、堂本(千葉県知事)いい加減にせ〜よ!


でも、そのおかげ(そのお金)で真っ平らな舗装の道を走れるんですがね、
どっちがいいのだか…