自転車整備

仕事が終わってから自転車の整備


ホイールがやたら汚い、
ブレーキかすか?


なんとフロントのパットが半分以下になっています、
パッドの溝にもかすが溜まっていて
こいつが床に落ちると床が真っ黒になっやうくらいの厄介者、
500kmでこれじゃあ使えないかもです、


なので手持ちのシマノのカーボン用に交換、
このパット、とっても柔らかくて手応えがなくて
あまり好きじゃないのだけれど仕方あるまい、


しかし、柔らかい分レバーが引ききっちゃうので
ホイールとのクリアランスをつめなければならなくて
調整が面倒、アウターの長さがミリ単位で調整、
えらく疲れちゃいました。


クランクのがたは調整用のスペーサーのバリを削ってみたら
かなり締め込んでもスムーズになりました、