仕事最終日

今日で今年の仕事終了です、


母屋の年内の解体作業は一昨日で終わっているみたいです、

案の定、娘2号はバッテリー上がっちゃったみたいです、
丸一日ほったらかしちゃったみたいで
小さなバッテリーではきつかったみたいです、
ケーブルつないでもらってエンジンはかかったようですが
エンジンしばらくふかすように言ったのに、
しばらくアイドリングさせて、ゆっくり2kmほど走ってエンジン停止、
案の定、お昼に動かそうとしてもバッテリーは上がったままだったそう
(あたりまえですけどね)


娘2号はハイブリット世代、
今までハイブリット車しか乗ったことないのですよ、
なので『エンジンふかしておいて』が通じないんですね、
あの手の車はNレンジでアクセル踏んでも反応しませんので
私が言っている意味がなんのことかわからないみたいなんです、


まあ、いろいろ経験して見るのもいいのかと
女子力めいっぱい上げてみんなにたくさん助けてもらいましょう。