普天間問題

こういう問題に口を挟むことってほとんどないのですが、
米軍基地を沖縄県外に移すことは絶対必要だと思うのですが、
なら、政府はなぜ沖縄以外の自治体に
米軍基地の受け入れが可能かどうか問わないのでしょう?
まずそこからじゃないですか、
東京だって大阪だって私の住んでいる千葉だって
やろうと思えば受け入れは可能ですよ
なのになぜ???


最近の政治家や評論家は有事のときを考えてっていうけれど、
有事をもたらさないための知恵を出す方はお目にかかりません、
そっちのほうがよっぽど大事だと思うのだけれど、
お金なんて全然ないのに、借金してまだまだ使い足りない人には
戦争道具でお金を消費する方が正義なのかな。