モバイルすいかって、

携帯で電車に乗れるんで便利だよなと思っていたモバイルSuica
使っている人が少ないのでどうしてかな〜って思っていたら、
年会費がいるのね…
VIEWカードでもOKということなので、
近所の駅中のカードが年会費\500-なので、申し込みました。
再三の確認電話の後にやっと送られてきたカードでめでたくモバイルSuica登録完了、
これで携帯で電車に乗れます。


ところが、ところがですよ、
よく使うであろう東海道新幹線のエキスプレス予約は
別口\1050-の年会費がいるとのこと…
ちょっと感情的になりそうでしたが、
京都まで早割りで予約すれば\2960-のお得、
十分元が取れるので申し込んでしまいました。


でも、これって本当に便利なのかな???