毎週恒例GT7のウィークリーレースです、
先週がえらく簡単だったので今週はどうでしょう?
一つ目がヨーロッパ車によるブランズハッチのレース、
DS3で参加、ここは1コーナーのブレーキさえ間違えなきゃ大丈夫な所なので一回でクリアーです、
二つ目がアイガー北壁逆回りをクラッシックポルシェで走ります、
ここはブレーキ時にギャップを拾ってあらぬ方向に飛ばされちゃうところが3か所あるので、ギャップでブレーキを抜けるように早めのブレーキを心がけて一回でクリアーです、
三つ目がレッドブルリンク、WRXで参加、これも特に波乱もなくパスするタイミングも良くって一回でクリアー、
ここまではスポーツハードタイヤでしたが残りの二つはレーシングミディアムタイヤを履きます、
四つ目がラリーカーによるコース外が砂漠のコースで10周のレース、ピットインしての給油作業があります、
アンダーオーバーが激しくって無理は禁物、ブレーキもまっすぐな状態で踏まないと吹っ飛んで行ってしまいます、
前の車を抜く際にインに入っても抜き切れてないようでかなりの確率で後ろ角を当てられてスピン→コースアウトを繰り返します、
やっとのこと3周目で先頭になって5周が終わったところでピットイン、
給油のみで6番手でコース復帰、
次の周で4台がピットに入って2番手にアップ、
先頭とガチンコ勝負だと思っていましたが先頭もピットへ、
で、このままクリアー、終わってみれば後続と18秒差って
1、2周目のドッグファイトは何だったのって感じです、
最後がGT3によるあまり走ったことのないコースでの10周レース、こちらもピットインして給油します、
ブレーキングポイントを探りながら走ってみますが手前過ぎると後ろから当てられちゃって終わってしまいます、
えげつない洗礼を受けながらやっと一周できて走り方も分かってきました、
いい気になって走っているとブレーキが遅すぎてオーバーランとか繰り返します、
何回かお代わりして1,2周の混乱を回避で切れば4周目には先頭に、6周目に給油のためピットイン、そのまま先頭で復帰して後続に20秒差をつけてクリアーできました、
今回のウィークリーレースも1、2周目の他の車の変な動きさえ回避できればラップ自体は他の車とかなりの開きがあるので難しくはなかったです、
しかし他の車の動きは本当に分からない、わざと当たってきているかと思ってしまいます。