実家の整理三回目

お休み恒例実家の整理です、


7時前に出発、
先ずは月島によっておやつのパンを買いに『グーテ・ルブレ』へ

小麦粉が出しゃばり過ぎないパンにハマっちゃいました、


朝食は築地によって昨日マグロの解体ショーをやっていたお店でトロ丼

うーん、とろけました、


実家に行って物置の整理、
実家ではゴミ出しできないので
本を梱包したもの6個、燃えないゴミ6個、燃えるゴミ6個
ついでにショック6本、キャリア1セット
さらに小学館の日本の美術30巻、正倉院宝物全3巻持って帰りました、

めちゃくちゃ重かった…でもこいつのせいで京都、奈良通うようになっちゃったんですよね、


レウォーグくんの荷台はめいっぱい、
それでも普通に走ってくれます、
前のやつだったらそうはいかなかっただろうな、


帰る途中に菩提寺豪徳寺によって半袈裟買ってきました、

でも、売店で『半袈裟』って言って通じなかった…
曹洞宗では『御袈裟』って言うんだって、


佐渡かよ!


なんか波長が合わないんですよね、曹洞宗
売店の対応も最悪でした、
人として寺として暖かさがないんですよね
お教はとっても心地いいのですけれどね、


とりあえず千葉に帰りましょう、
近所のスーパーで買い物をしていたらお腹がすいちゃったので
カレーのお店『ガザル』へ

自分へのご褒美はここなんですね、


ナン3枚食べちゃうと体重1kgオーバーなんだけれど、
まあいいかな???


家に帰って荷物、ゴミの移動、
えらい筋トレになった感じです。