BRM715スーパーアタック奥志賀

去年は走れませんでしたが今年はこいつを走らないとSRが取れないので頑張りましたよ…


そもそも大の汗っかきの私にとって夏場のブルベは修行の世界なんですね、
2Lのボトルは3時間と持ちませんので、
上りが続くルートでは頻繁に水を補給しなければならないし、
また汗をかくことでえらく疲労するし、
ウェアや靴も信じられないくらい重くなってしまうし、
パンツのパットは汗からの塩分が結晶になって、
それこそヤスリのようになって皮膚を攻撃してくるんです、
もう、どうしようもない世界ですね(笑)


今回の失敗、左足首痛、


スタートして10kmぐらいから左足首に圧迫感があって、
20km過ぎからは明らかに痛みが出ちゃいました、
これで元気よく走るのはおしまい、あとはじっと我慢の走りとなってしまいました、
原因は左足側になぜかインソールが二枚(それも厚地の)入っていたこと、
ホントバカみたいです。


なので二度上峠も渋峠もそおっと上りましたが
腰や腕に余計な負担が来てしまって爆発、
菅平の上りは超スローペース(おそらく心拍100拍以下かも)
相変わらずのへぼへぼでした。


今回の成功、碓氷バイパス下り、


一番不安でしたが、
序盤はワンボックスの後ろにつけていいペース、
後続がつながってきたので路肩で減速してやり過ごし
中盤は空荷のトラックの後ろ(先頭はさっきのワンボックスだけど)
終盤の直線が多くなる前に後続をもう一度やり過ごして
車の流れを止めることなく下ることができました。


とりあえず、午前2時前にゴール、
ミスコース2回、13kmほど余分に走ったのかな?
ゴールまで0.1kmでもしっかりミスコースしました。


左足首が痛いので久しぶりに右足でブレーキを踏んで帰りました。