靴の話、別口

team10802010-06-16

友人の奥さんの通夜があり参列して参りました。


ぼろぞうきんのようになっている友人を見て
悲しみの深さにこみ上げるものがありました。


そんな状況に水を差すような出来事が…
なんと、葬儀に参列する直前に
革靴のソールがはがれてしまいました!
それも一気にはがれたもので、
歩いていて足跡のようにソールが残っていたそうな、
しっかり高校の同級生に見られてしまいましたよ、
葬儀なのにみんな笑いをこらえるのに必死だった見たい、
そんな私たちを見てぼろぞうきんが少し微笑んでくれたみたい、


俺も靴屋まで恥をさらしてがんばるから、
お前もがんばれ!