サイクリング始めは

team10802007-01-01

例年のごとく遅いお目覚めでした。
8時過ぎにお雑煮を作って
煮豆オンリーのおせちをいただきました。
9時過ぎに世田谷の豪徳寺に向けて出発、
今年は異常に車が多い。
ヨッパーの可能性も大いにあるので
いつもに増して安全運転(とっても遅いとも言う)
しかし、靖国神社あたりからギアとびが始まってとっても走り辛くなってしまいました。
止まってチェックしてみても原因不明、そろそろエルゴが行かれてきたのかも?
ガチャガチャいいながら新宿回りで10時半に豪徳寺に到着しました。
故人にお線香を手向けて、
新しく事業を始めたMr.Gに招き猫のお土産購入、
名物?の酒粕甘酒をいただいてお参り終了です。
帰りは渋谷経由で、靖国神社の渋滞見物、
はっきり言ってここまでして車で来たいのか良く分からないくらいの二車線の駐車場待ち渋滞…
三箇日は公共機関でってきめちゃえばいいのに、
お神酒もいただきたいでしょう?


そんな風に人の不幸を楽しんだ罰か、
途中江戸川サイクリングロード走行中、前を走るランナーの人が急にUターン
当然よけるために土手から落っこちる→転倒…
ランナーの人はずーと謝りっぱなしで、
救急車呼びますから、全て弁償しますしますから、って
こっちが申し訳なくなっちゃうくらいぺこぺこ。
とっても痛かったけれど、調子の悪いエルゴパワーも削れたけれど、
ぜんぜんへーきです、連絡先?大丈夫ですからいりません。
と、おやじがまんをしてしまいました。
あーぁ、今年はこけないようにお願いしたのに、
なんかはなっから相手にされていない気分です。


千葉に帰ってくると、浅間神社でも駐車場&路駐渋滞。
正月は公共機関でって、
自分もマイカー?乗っているか。