あけました

昨日、濁り酒を飲みすぎたせいで午前8時まで寝てしまいました。
一人ぼっちのお正月を実感しながらしばらくぼーっとしていました。
あわてて自転車に乗って(何で自転車?)一路世田谷へ。
空気がとても冷たく、飲みすぎのためか体が重い、スピードが出ない…
交通量は非常に少ないのだけれど、途中けっこう派手な事故を目撃すること4件、正月前にきれいに掃除したのだろうにな〜
やはり人出の多い場所は神社周辺、路上駐車もとたんに増えて、かなり難儀します。
又、秋葉原もけっこうな人手で、福袋を抱えている人が目に付きました。

実家近くの菅原神社に寄ってお参りしてから実家に到着。
久しぶりにご馳走をたらふくいただいて幸せを感じました。
(食べ物にはかなり弱いタイプかも)

帰りは、招き猫で有名な豪徳寺に墓参りをして、後は出来るだけ有名な神社を避けるようにして帰りました。しかし、家から1kmほどのところにある稲毛の浅間神社の近所は、酷い路駐のため最低な交通状況になっていました。人に迷惑をかけていてお願い事もないと思うのですが…