もう過去の遺物なのか2

地図の件、結局GPSOSM(Open Street Mapかな?)を使ったものに変えてみることにしました、

無料だからまあいいかって感じです、

マップソースの方はどうしたものか考え中、830だとグーグルマップでトラックが引けちゃうのでそっちに移行していくのかな、

 

Windows 11をサポートしてなくて動かなかったプリンター軍、

インクジェットはドライバーのありかを発見しましたが、仕事場のレーザープリンターはWindows11のサポートはする予定がないとのこと、さすがに10年選手だし、トナーのスペアもなくなっているので新しいものを買い替えることにしました、

同じ機種の現行版は二か月待ちらしいので別の会社のものにしました、

 

どんどん時代の波に乗り遅れていく感じ、

古い形も残しておいてほしいです。