もう過去の遺物なのか

今使っている自転車のGPSがetrex20、英語版を日本語化してもう10年近く使っているかもです、

で、地図を新しくしたいと思って今まで使っていたメーカーを検索してみると、あれ???ないですよ、どうも8年ぐらい前で終わっているかもです、

同様のメーカも他にあったのですが全然見つかりません、

確かに無料の地図をマップソースにダウンロードして、それをGPSにアップロードできちゃうので、有料で地図を求める人もいなくなったのかな、

 

巷に出回っているGarmin用地図は日本語版ばかり、

こいつは使えないんだよね、

 

試しに地図の入っている830とS7をつないで地図をPCにダウンロードしようと思いましたが拒否されてしまいました、

 

さあどうしよう、新しいetrexを買うしかないのかも。