ノートパソコンを新しくしました

仕事場においてある5年間使っていてキーボードが調子悪いのをなだめながら使っていたOSがWindows8.1で使っているノートパソコンですが、

ソフトが更新したら使えなくなってしまったのでWindows11搭載のものに新しくすることにしました、

 

今回もスペックは大したことがないモデル、メモリーとクーラーだけ増やしました、

で前回ディスクトップでやったソフトの入れ替え、一晩かかりましたがうまくいっていない感じです、

メイラーは全く動かないので古いのを使うことにしたところ、受信はできるのですが返信ができません、

ダウンロードしなければいけないプログラムがあるようですがエラーが出てしまいます、

いろいろ調べてみたらどうもスタートアップでWindowsアップデートが停止しているよう、設定から探っていったらその通りになっていて、修正したらダウンロードできて、返信もできるようになりました、

また、プリンターもまだWindows11のドライバーが間に合っておらず接続できない状態、

ほかにも今一つ動かないところが多くって参ってしまいます、

使うアプリから少しづつ修正していく感じですかね。