東博&スカイツリー

朝、実家方面に向かって用事をこなしてお昼から上野の東博

今日は鳥獣戯画展、4巻展示されているそう、

去年中止になった企画だと思います、

f:id:team1080:20210415121509j:plain

今回は予約制になっているので入場人数が限られていて、比較的空いています、

みんなそれなりの間隔を開けて、並びながらの見学をしているのですが、

係りの人は列を速く進めたいのか、

「見学は列に並ばなくてもご自由に見学できます…」

なんて言っているもんだから、それなりの間隔を取って見学している列の隙間に割り込んでくる人が出てきちゃう、

周りが見えていない奴が突然突っ込んでくるので突っ込まれた人は後ずさり、

もういい加減にしてほしい、普通の人は普通にマナー守っているのに、民度の低いやつは来るんじゃない、係りの人も余計なことは言わず黙っていろ、

そんなイライラも解消してくれるくらいいい展示でした、

 

帰り道、錦糸町から京葉道路に乗ろうと走り出すと道の正面にスカイツリー

そういえば行ったことなかったなー、

今なら修学旅行もないので空いているかも、

ということで駐車場に吸い込まれていきました、

 

思った通り、エレベーターも展望台も回廊もガラガラ、視野に入るのかカップルが一組ぐらい、ほぼ貸し切りで楽しめました、

f:id:team1080:20210415150518j:plain

f:id:team1080:20210415151031j:plain

f:id:team1080:20210415152638j:plain

f:id:team1080:20210415150316j:plain




眺望はもやっていましたが天気が良くって良かったです、

五頭日なので車の渋滞が心配だったのですが、帰りもすいすい

(走行車線を走っていると、多少混んでも気にならないことを最近分かってきた)

今日も良いお休みだったなー