ミュルサンヌをかっとんでみた

PS4、いろんなコースシリーズ、今日はサルテサーキット、ルマン24時間の舞台です、

PBPの時もロータリーをこっちに行くとルマンだよーって看板あったっけ、

 

先ずはトラクションのかかるスバルでレースをしてみます、

前の車についてブレーキのポイントを探りますが、ブレーキランプが付くのが全然分かりません、

コーナーまでの看板も小さくて見えない…

なのであっという間にコースアウト、

しょうがないので看板チェックするために端によって早めのブレーキング、

なるほど、300ⅿ→200ⅿ→150ⅿ→100ⅿなのね、

一つ目のシケインは150ⅿのちょい先、二つ目は120ⅿぐらいからかな、

あと、思ったより直角コーナーと深く回っているコーナーがある感じ、

物覚えの悪い自分には厳しいかもです、

 

とりあえずレース、スバルのブレーキオーバーとトラクションの良さに助けられて無事完走、3周のレースでラップが4分20秒ぐらい、13分走るのって結構つらいです、

 

もう少し早い車ということでGT3にチェンジ、

ミュルサンヌでは300km/hに限りなく近づきます、

ラップも4分5秒ぐらい、でもアクセルオンが急すぎるとあっという間にスピンしちゃう、

最終ラップの最後のシケインでとか、もう気分は中嶋一貴ですわ、

本物のAmクラスが3分50秒ぐらいなので、ソフトタイヤで明日挑戦してみましょう。