地震

寝ようとしているときに地震に襲われてしまいました、

かなり大きく感じたけれど、あれで震度4なんだ、

津波震源の場所だけでなく震源の深さが関係していることも知りました、

人命に係わる被害がなくって一安心、でも恵比須サーキットが被害を受けたようで心配です、

 

コロナウィルスのワクチンの申し込みをしましたが、

返信で帰ってくるメールの表示がまちまちで困ってしまいます、

お母ちゃんのは日本語で『登録受け付けました』とわかりやすいのですが、

自分のは英文で登録で来たのかどうか記載がなくって、登録に関しての案内のようなことがかかれていて、もう一回やり直せってことなのか全くわかりません、

まあダブってもいいやと返信メールからもう一度登録チャレンジ、

今度の返信も英文ですが、登録成功の文字がありました、

もう訳が分からず…です。