懸案だったこと

最近Youtubeを見るようになって、できれば大きな画面で見たくなってきて、

テレビのネット回線で見ることができないかあれこれやってみましたが上手くいかず、

ずっと懸案になっていました、

 

今回はPS4経由で挑戦、いいところまでは行って普通に見ることはできるのですが、

ログインができないのと検索が行えなくってじたばた…

どうしても上手くいかなくってあきらめムード、

なので今度はテレビの画面をPCのモニターとして使う作戦に打って出ました、

HDMI端子でPCとテレビをつないでみたところ、めでたくモニターとして使えるようになりました、

が、音声が出ないよ…

まさかと思いますがピン端子をPCのヘッドホン側からテレビの音声入力につなげると

あれま、音が出ちゃいましたよ、

えらいアナログですが、とりあえずこいつで行きましょう。