メガネが吹っ飛んだ

メガネが吹っ飛んだー!

フレームが折れて、その反動で爆発したように飛んでいきました、

下半分がフレームがないやつなのだけれど、

上半分のチタン部分には結構曲げのストレスがかかっていて、

それが一気に解放された感じです、

 

作ったのが近所のメガネ屋さんなので、すぐに修理を頼みに行ってきました、

一年保証があと二日あってフレーム交換が半額とか、

ありがたいです、

ついでにもう一つ作ることに、

車で峠を越えるときに老眼部分が視野に入ってしまうことがあるので、

老眼部分を少なめにしてもらいました、

 

帰りにカレー屋さんに寄ってしまいました、香りの誘惑に負けて…

席につくなり『いつものにしますか?』って

えっ、いつものってなに?インド人なのに、商売上手かよ!

って突っ込みたくなりました、

 

何が出てくるかかなり不安でしたが(カレーの種類は聞かれました)

食べたいものが出てきて、かなりの幸福感でした。