まさかの事態…

まさかの事態、かなりのピンチです、

知らぬうちに加害者になっていました、それも3か月間も…

 

6月ごろから隣の部屋が振動と騒音で悩まされているとのことで、

自分も心当たりを探っては対策していたのですが、

あまりに管理会社の対応が遅いので、知り合いの振動の元学者さんにアドバイスをもらおうと連絡を取りました、

 

少し状況を説明すると、すぐに「十中八九、お前の部屋が原因で共振が起きている」との回答、

心当たりを聞かれて筒状のマッサージ機のDoctorAIRを上げると、それにまちがえないとのこと、

しかし使っているときは手で持って膝に押し当てているし、強度は最弱だし、しかも使っている部屋はお隣との間に一部屋おいていて、その部屋では振動も騒音もまったくない、と言い訳すると、

「それが共振なの、震源の強さも、距離もまったく関係なし、一部屋あけて二間先に伝わることは珍しいことではないし、振動も増幅されているだろうから震源がわずかでも伝わる先では不快な振動になっちゃうの、詳しいことは後で説明するから、すぐに第三者を入れて、DoctorAIRのON、OFFで振動が伝わるか試験してみて」

ちょうど管理会社がお昼前に来ることになっていたので、管理会社立ち合いのもとテストしてみると…もろビンゴでした、

 

お隣さんは20代の女性で、今まで不安でいっぱいであったようで泣き出しちゃって謝ることもできません、

落ち着くまでちょっと時間を置かないと無理みたいです、

 

解明してくれた知り合は、明日ランチがてら今回の件について詳しく教えてくれるとのこと、

こいつには一生頭が上がらない気分、

 

しかし、えらい自己嫌悪だわ、最近こんなことばっかりかも、