話できました

昨日お隣さんにピンポン押したのですが出てくれませんでした、

そりゃあそうだよね、あんなに怖がっていたのだもの、突然のピンポンは無謀だったな、

 

なので今日は建物の外のインターフォンからピンポンしようと仕事場から外に出ると、

なんとお隣さんの女の子が帰ってきたところに出くわせました、

神様まだ私を見捨てていないのですね、

 

時間を少しいただいて平謝りしつつ、今回の件に関して解決まで時間がかかってしまったことや原因がつかめなかったことの説明をして理解していただき、最後は笑顔になってくれました、

 

話ができてちょっとほっとした感じ、

 

部屋に入ってスマホを見るとお母ちゃんからのラインが

「お隣さんを会話しないように管理会社から連絡が来ました」

げーやばい、逆効果だったかー

とってもまずいです、

と思って落ち込んでいたら、再びラインが着て

「「お隣さんとお話ができて、良い人で良かったです」だそうです」だって

 

もう、寿命30年ぐらい縮まったわ(笑)