水回りなど

暇っていうわけでもないのですが、水回りの掃除など、

お風呂場は浴槽のヘリに水垢がうろこ状になってきてしまっていたので、

水垢取りを吹きかけてはしばらく置いて、落ちるんです出ひたすらこするを繰り返します、

洗い場の鏡や床も同様にこすります、

鏡や蛇口周りは二回ほどでツルツルになりましたが、

床や浴槽はこすること八回でやっとツルツルな感じが出てきました、

 

水垢取りを吹きかけてしばらく置いている間に、洗面所とトイレも掃除、

こまめに掃除していないのでけっこう大変です、

 

お風呂場が終わってから台所へ、

やはり水垢がすごくって水垢取りとおちるんですでひたすらこすります、

新品の落ちるんですが3個すり減ったところで大方のざらざら感は消えました、

 

よくやった、腕がパンパンです、

頑張ったご褒美にビールなどいただいたら、転寝してしまいました、

目を覚ますとテレビではスーパーフォーミュラやっていました、

あー菅生ってコースレイアウト変わったんですね、

前のほうが好きだったなー、

ちょっとがっかりでした。