若者

今回のコビット19、若い方がかかると軽症や、無症状で、

重症化するケースが少ないそう、

そりゃ若い方は体力あるし、持病やパーツの劣化も少ないだろうから、

回復力もあるだろう、年寄りよりはわるくならないだろう、

そんなことを勝手に思っていましたが、

でも、最近はちょっと違った見方をするようになりました、

今の世の中、時代の流れ、世の中のスピードが速くって、

新しいことが始まって、それが安定して一息とはいかなくって、

また次の新しいことが始まってしまう、

私などそのスピードに乗ることなど到底不可能で、

何世代も手前の渕によどんでいる状態ですが、

若い世代は平気で、普通に、日常としてその流れに乗っていきます、

世の中の変化に普通に対応できて暮らせて行けちゃう、

私たちにはない圧倒的な適応力、順応力を持っていると思うのです、

 

コビット19に対してもそうなのかなって…

ウィルスに対して適応力というか順応力が、年寄りより若者の方が圧倒的に優れているのかな、なんて思ってしまう、

思考だけでなく肉体的にもそんな力を持っているような気がします、

 

コビット19の対策、

順応力のない年寄りでは無理、

20代30代に方々に任せてみるのもありなんじゃないかと、ふと思ってしまう、

そんなこんなの、今日このごろでした。