土砂降り

実車の運転がままならないので運転の練習をかねてドライブなど、

寝坊してしまって、9時に出発しますが、五頭日のためか千葉市内がとっても混んでいて、なかなか高速に乗れません、

高速に乗ると市原あたりで豪雨に見舞われて低速運転、

娘2号が市原は局所的に天候が悪くなるって言っていたけれど

信憑性ありみたいです、

 

木更津南ICで降りて千葉ブルベ200㎞のルートを走ってみました、

自転車では普通に走れるところも、車だと対向車とすれ違うのもぎりぎりのところが多くって、ブラインドコーナーなんてそーっと走ってみました、

走りはゆっくりのときも、やはりインをかなりえげつなく突いてしまって、

内輪差で後ろがこすりそうになることがしばしば、

それを慌てて修正するものだからふらふらしちゃっています、

3時間ぐらい田舎の道を走ってそこそこ修正はできた感じですが

まだ、気を抜くと危ないかな、

 

頭が実車と上手く切り替えればいいのですが。