スーパーソフトタイヤって

ニュルブリクリンクの24Hコース、TOP25に入る18秒が出たので

いよいよクリファイル3に進出、たぶん予選タイヤであるスーパーソフトタイヤにしてみます、

大体全開からのブレーキが5mぐらい短くなるのかな?

とりあえず今まで通り走ってみましょうってことで最初の6→2のブレーキはやはり少し余る感じ、

なので少しずつブレーキの開始を送らせて続けます、

でも、ブレーキでテールは思ったより出ちゃうし、アクセルオンでアンダーが強くなった気もします、

25秒ぐらいで回ってきていよいよアタック開始、ってところで最初のシケインオーバーラン、次のコーナーでテール出まくり、さらに次のコーナーで縁石に乗っておしまい、

ひょっとしてこのタイヤ一周しか持たないのかも…

 

最初からやり直すと中間地点まで2秒先行って感じでこれはいけるかもって思っていたところ、6分あたりから立ち上がりのアンダーが強くってはみ出しちゃう、

今まではドライブ気分で全開にできたところなのに、どうして???

タイムどころかゴールにたどり着けなくなってしまいました、

どうも、8分間は持たないのかな、

またソフトタイヤに変えましょうかね。