洗車したのに…

雨が降ることは分かっていましたが、あまりに車が汚れていたので洗車など、

さらにワックスがけをしていると、雨がぽつぽつ落ちてきました、

あとはふき取りだけなので大丈夫だと思っていたところ、すぐに土砂降り、

もうふき取れているか縞模様かは判別不可能になってしまいました、

洗車をすると雨が降る、ジンクスは健在でしたね、

 

今日は台所と洗濯機の洗濯槽掃除、

台所の排水溝はネットのところに敷いている排水溝クリーナーのおかげでそこそこひどい汚れではなかったです、

でも洗濯槽はかなりまずい感じでした、

洗濯槽クリーナーを入れて30分回して、浮いてきた汚れと糸くず取りにたまった汚れを取って一回排水、さらにもう一回クリーナーを投下、

すすぎを繰り返しますが、汚れが延々出てきます、

何度すすぎ&脱水を繰り返したでしょうか、

糸くず取りに汚れが出なくなるまで繰り返しました、

 

もう、半日仕事、

けっこう頻繁にやらないとだめなのかな?