実車の運転が…

PS4のやりすぎで普通の町中の運転がかなりまずいことになってしまっています、

自分のイメージよりも車がカーブのインに早く着きすぎてしまって、

そこで一度ハンドルを戻すものだから、車がふらふらです、

もう完全に初心者、情けないです、

 

少し家の周りを走って気づいたことは、

町中を走っているときは後輪の位置と向きを気にして走っているのですが、

PS4は前輪というよりもノーズがどこにあって、どっち向いているかしか気にしていなくって、

後輪などまったく気にしていませんでした、

 

この辺の感覚を二次元と三次元できちんと切り変えせれば良いのですが、

これが簡単にできないのがじじいになったってことなんでしょうね、

実車に乗っていると、ふとした時に二次元モードに入っていることがあって、

そのたびに余分にふらついています、

 

しばらくは慎重にいかないといけないです。