PCR検査

同業者ががPCR検査を行えるように厚労省が動き始めました、

PCRセンターが各所に開設されるので補充検査員として臨時に出向させるって感じかなーと思っていました、

 

すると近所の寄り合いのライングループが騒ぎ出して、これで我々も仕事場で検査が出来る、仕事する前に検査できる、ばんざーい!と騒ぎ出しました、

あー、めんどくさい、

そういうことではないでしょう、

万が一、我々の仕事場でPCR検査をやることになったら、どうやってワンウェイの導線を作るんだ?

一般の方と検査希望の方とのゾーン分けはどうするの?

できるわけがないでしょう!

 

おそらく今後、気管挿管の経験がある方々の招集がかかってくることはあるでしょう、

また、検査員の派遣もおそらく不潔、清潔行きの区分が徹底されている分野の方々から招集がかかるでしょう、

 

我々にお声がかかるのはそれから、

三時間の講習を受けたのちとか言っていますが、

当然オンライン講習ですよね、厚生省さん。