ブルベ自粛要請?

AJが各主催者宛てに自粛要請を出したようです、

https://www.audax-japan.org/aj-2/org-info/notification-20200406-1/

AJのHPにある文章ですが

ひょっとして支部の主催者宛ての文章を間違ってHPに乗せてしまったのかな?

というくらい参加者に向けての言葉がないなーと感じてしまうのは

たぶん自分だけなんでしょうね、

 

昨年ある出来事でAJに抗議したときも感じたのですが

この組織は参加者に目を向けていないのかな?

ひょっとしたらAJ‐主催者のお友達グループを作りたいだけなのかな?って感じ、

 

そうみると某政権が行っている(隠ぺいしている)ことと似たようなことをやっていて

参加者の違反には重いペナルティーを科すのに、主催者はどんな違反もとがめられないルールを良いように使って、

お友達はどんどん優遇しちゃいますよ、主催者の間違いは参加者のせいにしちゃいましょう、みたいなことも平気でやっちゃうわけなんで、

AJには参加者の姿は映っていないんだなって思ってしまいます、

 

この文章も某政権の出す文章に似ているような気もしてきたのですが、

そう思うのもたぶん私だけなんだろうな(笑)