四国八十八か所など

GWは四国八十八霊場巡りなどしてみようかと思っています、

とりあえず飛行機は抑えましたが宿は初日以外は取れていません、

どうなっちゃうかなー、

 

自分はそもそも真言宗ではないですし、弘法大師さんを慕っているわけでもなく、

何か願掛けをしてめぐるわけでもなくって、

気分はスタンプラリー的な感覚ですので、

衣装を白装束にするとか、お参りをきちんとした形式でするとか、

御朱印をいただくとかはするつもりはありません、

(お袈裟だけは持って行くかもです)

 

それと、弘法大師さんについて書かれている事柄で気になるところがあって

その辺もちょっと知りたく思っていて

実際にめぐってみたく考えている次第です、

 

でもきちんとやらないと逆に罰を与えられちゃうかな、

弘法大師さんの罰って結構手厳しいんだよな。