休日をだらっと

遅く起きて燃えるゴミ出し、

朝食食べながら情報番組を眺めて銀行に記帳しに出かけました、

相変わらず千葉駅周辺の駐輪施設は盗難車風のものや明らかに壊れているもので占領されていて、止めるスペースなし、

いつものそごうの駐輪場を利用しました、

 

帰ってきてお昼を食べて『ヨコヤマ』へホワイトデーのケーキを受け取りに行きました、

いつも使っている道は急な下り坂のボトム付近にオービスがあるので

ゆっくり下ってオービスを過ぎたところから上りになるので加速するのですが

今日は前に軽トラがいたのでゆっくりモード、

すると左側に怪しげな影が…

坂を上り切ったところにあの方が待ち構えておりましたよ、

 

なんというところで…単独だったら絶対捕まっていたなー

軽トラさん、あなたは神です、

 

帰ってきてから接骨院でほぐしてもらって、

近所のスーパーでお買い物、

お酒とレトルトカレーカップ焼きそばとインスタント味噌汁、

60歳台の一人暮らしのわびしさがあふれていました。