スピードプレイの修理

突然固着してしまった左側のペダル、
とりあえずベアリング交換とグリスアップで復活しましたが
まだまだ心配なのでもう一度ばらしてみましたところ
ベアリングを抑えているスナップリングの収まる溝が甘くなってしまっていて
ベアリングが外側に動いてしまっているようです、


なので溝を再建するためにスナップリングをはめた状態でエポキシペタペタ塗り付けて
固まってからスナップリングを外して、バリを研磨して溝の角を作るのですが
なんかうまくけずれない…
ベアリングシートのすぐそばなので慎重にならざるを得ない、
結局研磨で一時間かかりました、
とってもバカみたい、
いつもならシャフトだけ生かして新しいの買っちゃうところですが
知らない間にペダルの値段が\12.000-→\20.000-になっていて
気楽に買える価格ではなくなっていてこんな作業になってしまいました、


気が付けば日も西に傾いています、
お休みの一日ってとっても早いです。