秋の8耐

筑波の秋の8耐に誘っていただきました、
骨折後一度ロードで外を走りましたが
その振動に全く対応できず、しばらくローラーのみになっておりました、
なので、ちゃんと自転車に乗るのは今年お初ということになっております、はい、


朝2時半に出発、途中りんぱぱさんとべいさんをお迎えに行って
筑波サーキットへ5時ちょい前に到着、
雨はかなりひどくってとっても寒いです、


早速雨具の下にダウン着込みました、


スタートは9時、
今回ブルベチームはシリアス部門2組、にぎやかせチーム1組
当然私は後者です、


雨の中の一回目は目の前での落車に3度もみまわれ、
さらに後輪はすられてたこおどり1回
(はすった方はお亡くなりになりました)
心拍が全然上がらなくってだらだらと走っていました、
でも、回数を重ねるにつれて集団にちょっとは入れるようになってきて
少しは以前の感覚を取り戻した気がしました、


17時にゴール、
シリアスチームは2位と4位に入賞、


あの方々と一緒に走れるのはいつの日のことなのでしょうか、
でも、やっぱり楽しかったな、
やっぱりやめることなんて考えずに地道に続けていきたいな、
今は誘ってくれた方々とお笑いチームの面々に感謝です、


いつものようにサイゼリアで夕飯食べて22時半には帰宅
風呂に入って洗濯物だけ済ませてとっとと就寝、
明日は4時起きです!