オアフ旅行2日目

今日はバスで海岸線の絶景ツアーです、


朝7時に起きてホテルで朝食、

おっ、パンケーキめちゃくちゃ美味しいんですけれど!
そばに姉妹店の超高級ホテルのパンケーキミックスが売っていたけれど
そいつ使っているのかしら、
もう、パンケーキ食べに他の有名店行く必要ない気がしますよ、


8時50分からバスツアー
青い海に癒されて進んでいきますがどこも日本人ばかり(笑)



ちょっと早めのお昼はマリンワールドのホットドック

かなりおいしい、
どうもかなりの有名店の出店らしいです、


帰り際に日立のコマアーシャルの『この木なんの木』を見に立ち寄り、


この公園、日本人しか集まってきません、
他の皆さんは芝生で遊びに来る人たちばかり
木には全く興味がなく、地元民からすれば不思議な光景らしく、
運転手さんは地元の人の「なんの集まりだい?」の質問に
「どうも木に神を感じる宗教があるらしい」ってそんな感じのこと言ってました(笑)


アーバスをアラモアナで下車して今度は普通のバスで出雲大社

主神さんは外出中でしたよ、
次のバスまで時間があったのでチャイナタウンをぶらぶら、
でもちょっと怖いムード、まだありますね、
バックを持つ手に力が入っちゃいます、


バスで今度は新たに観光スポットになりつつあるカリヒ地区へ、



壁画アートを鑑賞しつつ、まったりしてみました、


バスでワード地区まで戻ってきてワード、アラモアナとショッピングセンター巡り、
結婚式で着るアロハの雰囲気も確かめておいて(本番はレンタル予定)
お土産やら自分のものやら片っ端からお買い物しました、


ちょっと早めの夕飯はアラモアナから少し町中に出たケイチャンクラブのお店、
ビニール袋にソース付のカニやらエビやら貝やらが入っていて
それをビニール手袋をして手づかみで食べるところ
都内でもありますけれど、やっぱり本場でやってみたいと思っていました、



ガーリックバター味は結構いい感じで食が進みます、
付け合わせのポテトはホクホクで最高にうまい、
ポテトだけで夕飯行けちゃう感じですね、
最初は食べきれるか心配でしたがめでたく完食、
大満足でした、


バスでワイキキに戻って軽く買い物をしてシャーベットなど購入、
今日は洗濯などしながらホテルでゆっくりすることになりました。