新幹線

帰りの新幹線、
お昼ぐらいの新幹線だったのですが
輪行袋を持ったお客さん多かったです、


雨が強かったので早めに店じまいしちゃった人が多かったのでしょうね
そうなると最後列の後ろのスペースの争奪戦が始まっちゃいます、
自分はいつも最後列の三列席を取ってその後ろに入れるんですが
小心者の自分は一つ前の列車から並び始めて
入線してくる列車の最後尾関後ろの隙間を窓越しにチェック
空いていれば列車には一番で乗り込んで確保します、


今日は爆睡していたため気が付きませんでしたが
知らない間にもう二台輪行袋が収まっていました、


新幹線にも荷物室がそろそろできないかな、
フランスには自転車ラックあるのもあるし、
台湾には荷物用の車両もあるそうな
喫煙室を荷室にしてください、
自転車乗りがJRのえらい人になってください(笑)


新幹線の荷室争奪戦が一番心拍上がります。