不吉な前兆

仕事が終わってからお母ちゃんに千葉駅まで送ってもらいました、


輪行袋を担いで階段を駆け上がろうとしたとき
両足の太ももがけいれんを始めました、
それは針を刺すような痛みに代わって
階段の踊り場で全く動くことができなくなりました、


脊椎間狭窄症の発作です、
両足を突っ張ったまま痛みが引いていくのをただただ待ちます、


こんな時にやってこなくっても、
というか、昨日あたりから屋な予感はしていましたので
とうとうという感じですかね、


余りの痛さに全身から冷汗が噴き出ます、
待つこと数分、痛みは和らいできましたが
ももの筋肉がこちこちに固まっていて
屈伸すらできません、
階段移動も超スローモーション、
じじいが輪行袋担いでいる変な光景を演出しております、


このまま家に戻るのかと思いましたが
あらあら総武快速線に乗ってしまいましたよ、
シートに座るのもスローモーションなのに大丈夫なんでしょうか、


自転車好きは本当に大ばか者です。