雑用日曜日

今日はひたすら雑用、


レヴォーグくんを洗車してキャリア載せて
トランクもスキー積載用に毛布ひいておきました、


娘2号の自転車も少し調整
サドルもアップデートして100g軽量化


ふとつるしてあるメインの自転車であるビアンキくん
裏っかえしてつるしてあるのですが
ハンドルがどうも右に切れている感じ、
リアのブレーキアウターがヘッドチューブから内蔵されるため
その取り回しでハンドルが押されちゃっているよう
まあ、走る分にはそう関係ないけれど
精神衛生上よくないので調整開始、


でも、なかなかうまくいかない、
アウターを短くしたらさらに悪くなってしまって
アウターからやり直し、
結局バーテープの巻きを短くして
アウターを2cmぐらい長くして取り回しのRをおもいっきり大きくして
えらく時間かかったけれど何とか解消した模様、
はっきり言ってフレームの設計ミスでしょう、
ハンドル周りはもっと遊びがないとだめですよ。