休日ですが

朝、ゴミ出しに起きたところまだ雨は降っていない模様、


なので、昨日のどろんこを洗っちゃいましょうかね、
靴も泥がこびりついてしまっているので綺麗にしておきましょう、


続いてレヴォーグのナビ外し、
盗難防止用のネジのアタッチメント作っちゃいました
馬鹿ですね〜
で、ウラ面を見てみると、
HDMIのスロットと多分miniのB端子のスロット発見、
でも、両方共手持ちがないので何もせず丁重に元に戻しました、


午後はずっと気になっていた調べ物、


そうそう大河ドラマもそろそろ朝鮮出兵に入るそうなので
昨日久しぶりに見てみましたが
勘兵衛と三成との関係や人間像がイメージに近く描かれていて、
また、秀吉の有頂天ぶりやおねさんと茶々の人間模様、千利休の立ち位置についつい見入ってしまい
今まで見ていなかったこと、ちょっともったいなかったなと思ってしまいました、


今後、熊之助の遭難や関ヶ原に向けての長政と福島正則小早川秀秋の関係なども面白そうだし、
伏見城の戦いの描き方や島津の扱いも気になるところ


これからは毎週見ちゃいましょう。