房総横断MTBサイクリング

昨晩、ご飯がなくなっていたので
ご飯を炊いたついでにおにぎりを作ってしまったので
コンディション悪そうですが
房総横断MTBサイクリング、
http://yahoo.jp/dMzSAu


めちゃくちゃ気温が低く
手足の指先が凍りつきそう、
全く汗もかかず冷蔵庫の中を走っている感じでした、


道の状態は一年前と全く変わっていて
使われなくなった道は荒れ放題、
逆に使用頻度が上がった道はコンクリート舗装がされ始めていました、


しかし、雪と霜柱が立っている路面はすごい抵抗になっているし、
落石や倒木で行く手を阻まれることは当たり前、
沢の土砂が崩れて道すらなくなっているところが多数ありました、
また、今年やたら多いのが木の枝がうずたかく堆積していて
それがやたらにリアディレーラーに絡まってしまい
進行を妨げられることが多かったです、
こうなるとSGSのは使いたくなくなるんだな…


いつもは余裕で走りきれるのに、
今回は林道の入口が見つからなかったりして
1時間以上ロスしたため、
最後の区間は日没サスペンデットになりました、


なので、途中から長狭街道使って保田に出て
ばんやで温泉に入ってごはんいただいて帰ってきました。