SR600Fuji3日目

野辺山からは一気の下り、
大型のロードノイズにおびえながら下っていきます、
韮崎に近づいたところでコンビニ休憩、
知らない間にGPSの電池が切れていました、


標高300mぐらいになると少し暖かいかな、
でも、汗ばむようなことは全くなし、
多少北風の恩恵を受けながらPC11に到着、

結構補給食が過剰気味なので
コンビニに入らずに補給食を減らしていく方針で行きましょう、
気温のせいかトイレがやたら近くなってきます、
さらに集中力が切れてきたのか
ミスコースを繰り返します、
最悪だったのは河口湖に抜けるトンネルの幻覚を
山の中腹にはっきり確認して
そこにたどり着こうと全くルートと異なる道をぐるぐる走り回って、
我に返った時には20km近く余分に走っている始末、
すごくもったいないことをしましたよ、


河口湖に出る頃には夜が明けていました、
富士山がとっても綺麗です、
PC12で富士山の写真が撮りたいので
コンビニによらず先を急ぎます、
時間がまだ早いのに車は結構出ていますね、
ほどなくPC12到着、

念願の写真を取ることができました、


最後の上り、犬伏峠ってこんなに長かったっけって感じ、
道志の下りはご褒美満天のワインディング、
やっとIRCのタイヤになれてきた感じ
(前輪の皮むきが終わった感じ?)
気持ちよく走ることができました、


今日も暑いくらいのいい天気、
もう全然頑張っては走れないけれど
止まらなければあと少しでゴールできます、
渋滞に巻き込まれつつもなんとかゴール、
09:28、37時間58分の旅でした。


コインロッカーから荷物を出してトイレで着替えを済まし、
輪行して高尾発の中央線で三鷹まで、
さらに三鷹発の総武線に乗り換えて、
車中ぐっすり眠って帰ってきました。


夕方から娘2号と出かける予定でしたが
目が真っ赤に充血していて、まぶたもひどく腫れていたので
残念ながら中止、
この日は溜め込んだビデオを見ながら午後8時に就寝となりました。