BRM429アタック秋田600kmその2

日が暮れてから周りに雪があるため寒くって冷蔵庫状態、
上下とも冬の装い、手袋もシューズカバーもしています。


コンビニで温かいものを食べたいけれど
結構商品がなかったりしてタイミングが悪いです、
左側の痛みで眠気は来ないけれど
雪解けの水がタイヤで巻き上がって冷たいです。


最期のPCでとってもお腹が空いてしまって
焼肉弁当では足りなくって、ドリアをお代わり、
走り出すと反対に走っていたりして
8km余分に走った、
これでコマ図に12kmたさなくっちゃ、


日が開ける頃日本海沿岸を走るR7に出ました、
奥羽本線を走る寝台特急『あけぼの』が追い越していきます。
時間が早いのでへらばあさんはまだいないよな…
ひたすらアップダウンをこなしながら
なんとか秋田のゴールに到着、
歯ブラシを買って近所の健康ランドに向かいますが、
惜しくも5分間に合わずお風呂と選択は10時からに、
でも、朝食バイキングが9時まで利用できるので
お腹いっぱいにすることができました。


10時までウトウトして、お風呂と洗濯、
ちょっとビールもいただいて12時まで爆睡です。


桜がちょうど満開でいい感じ、
近所の酒蔵めぐりをして、秋田の伝統博物館をさがしますが見つからず、
遅いお昼を駅近くの居酒屋で比内地鶏の親子丼をいただきました。


駅近くの千明公園で花見をかねて昼寝、
唇がヒリヒリしてきたので目を覚ますとすでに4時を回っていました。


駅ビルでお土産とお弁当を買って新幹線が来るまで
ピンクのどぶろくで乾杯、
乗車したときには出来上がっていて、即爆睡、
お弁当をいただいたのは宇都宮をすぎてからでした。