高松へ飛行機輪行

仕事が終わってから輪行で四国の高松に向かいました。


仕事が終わってからおかあちゃんにJR千葉駅まで送ってもらい
千葉駅始発のがらがらの総武線に飛び乗って品川駅へ、
京急も5分の待ち合わせで、
またしてもがらがらな快特エアポート号で羽田空港へ、
この組み合わせ、混んだ電車に輪行袋を乗せずに済むので快適です。

羽田空港で荷物を預けて夕飯探し、
迷った末、トルコ料理屋さんのテイクアウト、
ケパブをトルティーヤ?で巻いたもの、

チェックインしてビールを買って
お休み気分で一人宴会、


いい気持ちになったところで
搭乗時間遅延のお知らせ、
喜んでビールもう一本、


さらにタイヤがパンクしているため交換で30分遅延のお知らせ、
喜んでビールもう一本、


飛行機はすごく揺れましたが、
よっぱーは何もなくても揺れているので全然平気、


一時間遅れで高松空港到着、
高松のホテルに着いたのは23時過ぎでした、


で、小腹がすいたのでコンビニに買い物に出かけるととってもいい匂い、
扉を開けるとうどん屋さん、
カレーうどんが名物とのことなので早速オーダー、

うん、とっても美味しい、
でもカレーうどんってカレーが美味しいことが全てで、
うどんがどんなもの、たとえ給食のソフト麺でも
私の感想は美味しいだと思います。


ホテルに帰って自転車組立、
飛行機輪行の時はフロントフォーク、ハンドル抜いちゃいます、
やっぱり手荒に扱われて危ないのはフォークとブレーキブラケット
なのでこれらを安全なところに避難させます、
昔の輪行はFフォーク抜きが当たり前でした、
分解組立に20分程かかりますがこのくらいならOKでしょう。
リアディレーラーもペダルも取り外します。
大きさも75×75×25ぐcmらいに抑えられるので
不意な超過料金とも無縁です、
とにかく航空会社と喧嘩しない(笑)
大人になった私が学んだことです???