まつたけぇ〜

毎年恒例まつたけツアーです。


首都高の渋滞を避けるためにぎりぎりの6時出発、


東部湯の丸ICから稲倉地区の棚田を見学して

先日見つからなかった上田交通真田線のホーム探索、
なんと車を止めたその場で発見、

すぐそばを自転車で走っていましたよ、
なんで気がつかなかったんだろう。

探索の時間が全然かからなかったので上田城跡を見学して

別所温泉の市坂山荘でまつたけざんまい!

といってもフルコースは一人前でもう一人分は一番安いコース、
けち臭いけれどものすごい量が出てくるので
フルコース二人前は到底食べ切れません、
この作戦でも毎年2kg太って帰ります。

食後は北向き観音と鹿教湯温泉文殊堂にお参り、

帰りに翁饅頭でこしあん温泉饅頭を買って、
温泉饅頭で一番好きな一つ)
坂城のびんぐしの湯で露天の寝湯でまったりして

おしぼりうどんで閉めました。


毎年同じことの繰り返し、
でも、同じことが幸せなんだな…