バレンタインデーはひとりで2

team10802008-02-15

スキーから帰ってくると
かあちゃんがヨコヤマさんのバレンタインケーキを用意してくれてました。
子供たちからは手作りチョコも、
ううぅ…うれしいです。


一般的にホールのケーキを一人で食べるのはさびしいと思われがちですが、
私の場合はおいしいケーキを独り占めにできるので
とっても楽しい!
一人ぼっちのお祝い、ばんざ〜い!


今年のケーキは、チョコムースの中に抹茶のムース、さらにあずき…
なんかすごいコラボです。
でも、もともと栗とチョコを合せることのできるバランス感覚のヨコヤマさん、
あずきとチョコも自然です。
何で合うのか?
各パーツを味見して考えてみましたが
お酒の香りも使っていないし、お砂糖のマジックなのかな?
なんて当然のようにしろーとに分るはずもなく、
結局おいしいのはヨコヤマさんに任せちゃおうという結論になりました。